6785 (株)鈴木 からの株主優待が届きました!

本日、 (株)鈴木の株主優待のお菓子がゆうパックで届きました^_^


 (株)鈴木は、自動車電装部品・電子部品のコネクターが主力の長野県に本社がある会社さんです。


株主優待品は地元名産品(お菓子詰め合わせ)で


100株以上の保有→1500円相当


1000株以上の保有→2500円相当

 

です。

 


我が家は夫婦2人で100株保有していたので、お菓子の詰め合わせが2セット届きました^_^

 

 

長野県に本店のある竹風堂さんのお菓子です。
https://chikufudo.com/

 

f:id:fumomama:20180728225818j:image

 

中身はこんな感じ。

 

「栗かの子」栗きんとん

「くりざさ」栗水ようかん

 

f:id:fumomama:20180728225829j:image

 

甘党の夫は到着して15分後には、栗きんとんを食していました(笑)

とても美味しいとご満悦。

 

そういえば、長野を旅行した際に立ち寄ってお土産を買った記憶がうっすらと。

 

懐かしいです。

 

竹風堂さんのパンフレットも入っていて、

 

f:id:fumomama:20180728230646j:image

 

栗おこわ定食に心惹かれる…

 

また長野へ行きたくなりました。

 

 


最後に。

 


我が家は今年6月末に引っ越しをしていました。


株主優待投資で困るのは、新住所にきちんと優待品が届くのか?ということ…


企業が参照する住所は証券会社から提供される権利日時点の住所です。


つまり、優待の権利確定日よりも前に住所変更の手続きができるかどうかが大切なんだそうです。


我が家は今回の6月末の権利確定日付近に引っ越しをしており、証券会社の住所変更手続きを権利確定日の前日に行いました。


そして、証券会社から「住所変更を無事に受け付けました」という趣旨のメールが届いたのは権利落ちの日でした(笑)


少しハラハラしていたのですが、無事に新住所へ株主優待品が届いたので良かったです^_^

 


ちなみに、今回の株主優待品はゆうパックで配達されましたので、住所変更が間に合わなくても転居・転送届をしておけばオッケーだったと思います。

 

これからも楽しく投資・トレードをやって行きたいと思います!