ハニーズホールディングス (2792)の株主優待が到着

先日、ハニーズホールディングス (2792)の株主優待が届きました。

 

f:id:fumomama:20180827145500j:image

 

ハニーズホールディングスはヤングカジュアル婦人服を中心とした店舗を全国展開する会社です。

本社は福島県いわき市

 


権利確定月の5月に100株を優待クロス(つなぎ売り)をしていたので、商品引換券3000円が日本郵便で届きました。

 

楽天証券のいちにち信用買いで仕込んだので、手数料は数百円程度。

 

優待利回りもよく、私にはとても魅力的に感じました。

 


ただ、すかいらーくやライトオンといった大人気銘柄と比べると、 一般信用売り在庫は取りやすかったです。

 


女性向けファッション銘柄の商品引換券になるので、男性はあまり魅力的に感じないのかもしれないですね^^;

 

チケットショップやヤフオクでも取り扱い自体があまりなさそうなので、換金しづらいのも要因でしょう。。

先ほど、メルカリでも確認しましたがあまり取引がありませんでした。

 


あーーーー、こんなに魅力的な優待なのに!

 

 

なんて言っちゃってる私もハニーズの店舗でお洋服を購入したことは人生で一度もありません^^;

 


「ハニーズのターゲット層は10代」
「安さ一番でそれなりなんだろう」

 

 

と思っていたくらいです。

 

ただ、優待クロスをする前に企業情報や商品の内容を見て認識が変わりました。

 

四季報には「SC軸に10~60代向け婦人カジュアル展開。」との記載あり。

 

ZOZOTOWNで取り扱いの商品を見てみましたが、確かに落ち着いた印象の洋服も多くありました。

 

モデルが鈴木ちなみさんであることからしても、「ターゲットは10代のみ」ということはなさそう。


ということで、私は株主優待券を実店舗で使用予定です。


白Tシャツや家着用のシャツを買い替えたいんです。


子どもと公園や水辺で遊んでいるとすぐに汚れるので・・・(泣)