千趣会 (8165)の株主優待が到着

週末、千趣会 (8165)の株主優待が届いていました。

 

そうだ、もう9月ですもんね。

 

f:id:fumomama:20180902230535j:image

 

 

別送付の株主通信(中間事業報告書)も同日着でした。

どちらも日本郵便です。

 

千趣会は『ベルメゾン』展開するカタログ、ネット主体の通販大手です。  

 

我が家は権利確定月の6月に500株を優待クロス(つなぎ売り)をしていました。

お買い物券4000円分の優待です。    

配偶者の分もあるので、合計8000円分です。

 

ハニーズホールディングスと同様、楽天証券のいちにち信用買いで仕込みました。

 

ベルメゾンは優待利回りがよいですし、妊娠中&産後すぐの頃によく利用していて我が家ではとても身近な銘柄なんです。

 

悪阻で自宅安静している時、

赤ちゃんの世話で家に籠っている時、

 

マタニティ服やマタニティ下着、赤ちゃんのロンパース等をベルメゾンの通販で購入していました。

 

当時は紙カタログで商品を見るのが手軽な息抜きになっていたんです(しみじみ)

 

あの節はお世話になりました!

 

ただ、子どもが大きくなると実店舗で子ども服を買うようになりベルメゾンはご無沙汰気味に。。。

 

中間報告や四季報を見る限り、会社の業績もあまりよろしくないようで。

 

魅力的な商品も多いと思うので、ぜひ頑張ってほしいです。

 

 

我が家も株主優待のお買い物券を有効活用すべく、久しぶりにカタログ請求してみます。

 

家具や日用品で欲しいものが見つかるといいな。