【ふるさと納税】岐阜県美濃加茂市のベルメゾンポイント券がアツイ

今年も残り3ヶ月を切りましたね。

 

早い…。

 

ふるさと納税12月末〆

 

我が家は、ふるさと納税の寄付上限額にまだ達していません。

 

忘れないうちにやっておかないと。。。

 

 

と言うことで、残りの寄付先をようやく決めました。

 

 

岐阜県美濃加茂市です(*´-`)

 

 

美濃加茂市は返礼品に「ベルメゾンお買い物ポイント券」が選べるんです。

 

こちら、寄附額の半額相当の「ベルメゾンお買い物ポイント券」が贈呈されます。→還元率50%!

 

 

ベルメゾンお買い物ポイント券」とは?

 

 ・ベルメゾンの商品で使用が可能なポイント券。

 ・お買い物ポイント券は1ポイント=1円換算。

    ・有効期限は、発行から1年。

 

 

この返礼品は、株式会社千趣会が運営するふるさと納税サイト「ふるさとスマイル」で取り扱いがあります。

www.furusuma.net

 

 

ベルメゾンは、服飾から生活雑貨、家具、食器など常時3万点以上を取り扱っており、「ベルメゾンお買い物ポイント券」は使い勝手が良いと判断しました。

 

 

我が家は千趣会株主優待であるお買い物券も持っています。

fumomama.hatenablog.com

 

カタログを取り寄せて商品を吟味したところ、服飾品に関しては欲しい物が見つかりませんでした(^^;

 

あだ、リビング関連の生活雑貨や日用品は欲しい商品がたくさん!

 

また、1970~80年代の大人気雑誌『りぼん』で活躍した 4人の漫画家さんのふろくや作品のイラストとコラボレーションした商品にも心惹かれました(*´-`)

 

f:id:fumomama:20181010233403j:image

 

www.bellemaison.jp

 

 

千趣会の会社経営は現在厳しいようですが、良いモノや面白いモノを取り扱ってるんですよね。

 

 ベルメゾンは出産祝いのお返しやベビー用品の取り扱いもあるので出産間近の方にもオススメです。

 

子どもが生まれると、ベビー布団、授乳クッション、授乳ブラなど出費がかさみますから。。。

 

 

ふるさと納税については、2018年9月に総務省が「寄付金に対する返礼の割合を3割以下に抑えていない自治体を制度の対象から除外する規制に踏み切ると発表しています。 


今後、魅力的な返礼品の取り扱いが減る可能性が高いのは残念です(>_<)