コンビミニの「冬の福袋」の季節がやってきた

先日、コンビミニの「冬の福袋」の案内ハガキが届きました。

(その後、追うようにメールとLINEでも案内あり)

 

f:id:fumomama:20181114155533j:image

 

 

このコンビミニの「冬の福袋」。

 

販売開始は毎年11月頃です。

一般的な福袋は年末や年明けの初売りで販売されるので、かなり早い方ですね。

 

その為、コンビミニの場合はブログで「2018年の福袋」と書くべきか「2019年の福袋」と書くべきか地味にいつも悩んでいます。

 

さて、福袋って「鬱袋」とか「在庫処分品だ」と否定的な意見はありますが、私はンビミニの「冬の福袋」は買いだと思っています。

 

 

 昨年の「冬の福袋」のネタバレはこちら

fumomama.hatenablog.com

 

福袋の目玉となるコートは男女で分かれていますし、どんなコートが入るのかも教えてくれています。

 

今年のコートはこちら(*´-`)!

 

<男の子用>

f:id:fumomama:20181114165135j:image

 

 

<女の子用>

f:id:fumomama:20181114160100j:image

 

 

私は「冬の福袋」の案内が届く前に、福袋に入るコートはどれか秋冬カタログを眺めて予想していたのですが見事に当てましたよ(自己満足です)!

 

 

今年の「冬の福袋」の特徴 

・サイズは80、90、100、110、120(70は別にあり)

・注文はお一人様各サイズ1点限り

・コート1点、その他5点の合計6点が入って1万円

・気に入らなければ返品可

 

 

なお、今年の「冬の福袋」は何着くらい今季ものが入るのか不明です。

(去年は明記されていました) 

 

 

販売受付開始

スペシャルVIP会員  11月14日(水)10時〜

VIP会員       11月15日(木)10時〜

コンビミニ会員     11月16日(金)10時〜

 

 

上位の会員ランクは既に受付がスタートしています。

 


私自身、昨年の「冬の福袋」を購入して大満足でした。

 

何より、今年の男の子用のダッフルコートも使い勝手はよさそうです。

 

正直、コンビミニ好きなら買いだな〜と思います。

 

ただ、私自身は購入するかまだ悩んでいます。

 

 

すでにアウターを別ブランドで購入してしまっているからです。。

  

また、うちの子どものトップスとボトムスのサイズが最近チグハグなのも一理由。

 

トップスは大きめ、ボトムスはジャストサイズを着せています。

 

その為、トップスに合わせて大きめサイズを購入するとボトムスは来年もしくは再来年用になってしまいます( ;∀;)

 

ということで、購入するかはもう少し悩みたいと思います。

 

ではでは!

 

 

 

<追記>

 

コンビミニのスリーパーの話を少し(*´-`)

 

 

コンビミニのガウンタイプのスリーパー、毎年のように冬前に売り切れています。

 

これです、これ。

 

f:id:fumomama:20181114160706j:image

 

私も今年は買うつもりでいたのですが(カタログにも赤マルつけちゃうくらい買う気満々)、気づいた時には90以上のサイズは欠品していました。

 

ショック!

 

うちはずっとこのタイプを着せていました。

f:id:fumomama:20181114160616j:image

 

が!!

 

子どもが急に肩部分のマジックテープを剥がす用になり着せられず(涙)

 

代用のスリーパー探しが続いています。

 

あー、早めにガウンタイプを購入しておくんだった。